岡崎市鹿勝川町にある

「ホームエステサロン あまの」 さんのお顔のお手入れ会に


お煎茶のゆか先生と 一緒に


参加してきました。ヾ(@^(∞)^@)ノ



こちらのサロンはジェミー化粧品を使って

エステをしていますが、

今回は自分でクレンジングからパックまでを行う

お手入れの方法を教えていただきました。



お手入れの前にまずは機械を使っての

お肌のチェック。


これドキドキします。


なぜなら高校3年生の頃このお肌チェック

をしてもらったとき

「30代後半のお肌です」

っといわれたからです。


そんなトラウマ(|| ゚Д゚)をかかえる私ですが、

今回は「何歳のお肌」という表現は

なかったので、ホッと胸をなでおろしました。


お手入れ会では

まず、乳液でよ~くマッサージをしながら、

汚れを浮かし、拭き取って・・


次は、ネットを使って洗顔料を泡立て

やさーしくやさーしく洗顔します。


そして泥パック。

最近私はパックをサボっていたので

きっと毛穴にごっそりと汚れが

溜まっていたことでしょう。


パックを拭き取ったら・・


更にクリームで、パックしました。

自分で一日に2回もパックってしたことない(°∀°)b


なんて贅沢なんでしょう。


これだけやると、

お肌が真っ白!!


「それだけ白ければ

ファンデーションなんてつけなくて大丈夫よ」

と言われ、エッセンス、化粧水、クリームをつけたら

プレストパウダーのみで

仕上げて終了。


う~ん

肌がもっちもっち。

気持ちいいヾ(@^▽^@)ノ


こうした日々の正しいお手入れのつみ重ねが

美肌をつくるのですね。


私もゆか先生も

見違える程綺麗になりました(*゜▽゜ノノ゛☆。


オーナーのyumikoさん

誘ってくれて

ありがとうございました!!








ペタしてね


読者登録してね