我が家でホームステイをしている
デンマーク人のHと岡崎城に
いってきました。

前回岡崎城を訪れた時に、
城を案内してくれるボランティアの
存在を知ったので、
それを利用させて頂きました~^_-☆

英語ができるボランティアの方が
今日はいらっしゃらなかったのですが、
「少しだけ英語ができるので、
良かったら案内しますよ」
っと言ってくださったボランティアの方に、
お城の案内をお願いしちゃいました。


岡崎市で着付け、ヘアセット、着物&浴衣レンタル、 着物教室をしている「Syanari(しゃなり)」



お城の横に亀の石像があるのですが、

一枚岩でできていて今では

とても珍しいものだそうです。

岡崎市で着付け、ヘアセット、着物&浴衣レンタル、 着物教室をしている「Syanari(しゃなり)」




岡崎公園の花時計隣にたっている家康は
東京の方を向いてるそうですよ。
岡崎市で着付け、ヘアセット、着物&浴衣レンタル、 着物教室をしている「Syanari(しゃなり)」


城内の案内は約30分で終わり、

つぎの葵武将隊の演舞を待っていると・・・

見つけました!!

酒井忠次殿


岡崎市で着付け、ヘアセット、着物&浴衣レンタル、 着物教室をしている「Syanari(しゃなり)」


留学生Hのこんな笑顔を見たのは

これが初めてです。



今日は稲姫様も出演です。

とても素敵だったので

何枚も写真を撮りました。
岡崎市で着付け、ヘアセット、着物&浴衣レンタル、 着物教室をしている「Syanari(しゃなり)」


演舞で披露される

「かんにん♪かんにん♪かんにんじゃ♪」

が耳からはなれなーい( ̄▽+ ̄*)




iPhoneからの投稿