伊賀流忍者博物館

留学生Aと行ってきました。


ここでは、なんと

忍者体験ができるんです。


早速忍者に へ ん し ー ん

岡崎市で着付け、ヘアセット、着物&浴衣レンタル、 着物教室をしている「Syanari(しゃなり)」

えーと、黒いほうじゃなくて

赤忍者が留学生のAですよ。

忍者姿で忍者屋敷の見学をします。


岡崎市で着付け、ヘアセット、着物&浴衣レンタル、 着物教室をしている「Syanari(しゃなり)」

この忍者屋敷ではくノ一(女忍者)さんが屋敷の隅々まで案内し、

室内に仕掛けられた数々の仕掛け・からくりを実演してくれます。

それを食入るように見る赤忍者と、ピンク忍者。

ピンク忍者は私でございます。



気分がのってきたので忍術(偽物)披露。

ピンク忍者やられっぱなし。
岡崎市で着付け、ヘアセット、着物&浴衣レンタル、 着物教室をしている「Syanari(しゃなり)」


迫力の忍術(本物)ショーもみることができます。
岡崎市で着付け、ヘアセット、着物&浴衣レンタル、 着物教室をしている「Syanari(しゃなり)」


そして最後に手裏剣打ち体験 
岡崎市で着付け、ヘアセット、着物&浴衣レンタル、 着物教室をしている「Syanari(しゃなり)」

手裏剣初めて触ったのですが意外に重みがあるんです。

アニメや漫画で何枚も続けて手裏剣を投げる

シーンを目にすることがありますが

実際は重くてできないそうです。

 

子供も勿論楽しめる場所ですが、

大人も十分楽しめますよ。

みなさんも一度行ってみてください。

ペタしてね