これを見続けると、着物が好きになっちゃうブログです

できれば、こちらにぽちっとお願いします


にほんブログ村

にほんブログ村


成人式の着付けシーンの写真をいただきました

プロカメラマンによる撮影は、

やはり素晴らしいです


記憶と感動が蘇ってきました


着付けシーン


人をきれいにする仕事っていいですよね

友達が言ってました

「着物を着ていると、みんな優しくしてくれるんです」

そう そう  そう


これなんですよ、私が言いたいのは





ちょっとした水たまりがありました

全然へっちゃらなのに、

「そこに水たまりがあるわよ、気を付けて」

とか、


ホテルのレストランに入れば、イスを引いてくれるし

キョロキョロしていれば

何かと声をかけてくれる

インパクトがない人でも、1回会っただけで、覚えてくれます


これが着物マジックです

これが私の伝えたいことなのでありました


1/23.24は日本橋きもの倶楽部にて出店しています

お買い上げいただいたお客様には

「福豆」をプレゼントいたします




福豆


初心者専門 自宅着付けレッスン始めました 成増限定

・1~2人までの少人数制 初回のみ1,080円で体験できます
・親子の方・ママ友同士などご自宅から離れられない方にお勧めです
・120分5,400円
・電話番号03-6904-1955 キモノサリー 福田まで、お気軽にお電話ください