これを見続けると、着物が好きになっちゃうブログです。

本家のブログよりも、アクセス数が上がってきたという

こちらのブログ、お越しいただきありがとうございます。


どちらかというと

2個目の呉服店・呉服問屋の一位を狙っています お願いします


にほんブログ村

にほんブログ村

さて、顧客様には「サリー瓦版」というニュースレターが届いたようで

連絡をチラホラいただきました。

ありがとうございます。


特別なお客様にだけお送りしています^^

あなたもぜひ、特別なお客様になってくださいね!



昨日は JAPAN BRAND FESTIVALというイベントに行ってきました

フェイスブックで招待が来て、ずっと気になっていたのですが

内容が今ひとつ分からずでした

でも行かなきゃわからないし

なんといっても、ジェトロの方とお話をしたかったのです

ジェトロとは日本貿易振興機構で、海外ビジネスの橋渡しをしてくれる、団体です


私は海外に着物と、着付け技術を広めていきたいので

ジェトロの方に相談したかったのです

ちょうどジェトロの方が登壇されていたので、「あの方々が、ジェトロの方だ」

とわかったのですが、話しかける勇気がなく

帰ってきました。

自分の海外ビジネスプランが、明確ではないので

自分に大丈夫?という感じでしたから。

小心者です


ジャパンブランドフェスティバルは

日本の良いものを海外に広める販路を作るということで

実際に、活動しているサイバーエージェントの方や博報堂の方

いろんな方が関わっているようです



そういえば、昨年10月のギフトショーに展示してあったのが

こちらの商品でした。

ジャパンブランドは品質がよく

見た目もきれい

もっと海外の方に知ってもらえるというチャンスが

あるのですね。



アラブの方はお酒を飲まないから?お菓子が大好き

おせんべいがきっと好き、草加せんべいを広めよう

とか「すしせんべい」は売れるかもなど

そういった活動をしているという話も伺いました


1/17まで開催しているので

よかったらお出かけくださいね



ジェトロ