着付の勉強会6→忘年会@じどりなべ三浦さん | 大阪心斎橋 きもの青龍 (着付け・レンタル・レッスン)

大阪心斎橋 きもの青龍 (着付け・レンタル・レッスン)

心斎橋駅から徒歩2分♪
大阪ミナミで着付け・着物レンタル・レッスンをしているお店です。ホステスさん向けですが一般の方もお気軽にどうぞ♪着付けのみでも低価格でいたしております。ブログには営業に関するお知らせや周辺のランチのことなど書いています。

年始の営業に向けて始めた勉強会も最終月になりまして

総仕上げ。

今回は、当日の流れを意識した練習内容となりました。

先生がお客様役。

着付だけでなく、コーディネートもお客様とともに

すすめていきますDASH!

 

。。。いろいろとありましたが、その後忘年会を控えてましたので

 

気もそぞろ。(私だけかな)

 

勉強のあとはお腹も減る、ということでスタッフ集合で

 

忘年会のお店「じどりなべ三浦」さんへいそいそDASH!

同じビルの5階にあります。

人気店なので、予約必須ビックリマーク何日も前からおさえておりました得意げ

付出し、鶏のお造りに始まり

水炊き。これが絶品ですよーラブラブ!

いろんな部位が楽しめて、野菜もたっぷり。

しゃぶしゃぶも頂きました。。

〆はだし茶漬けかラーメンか雑炊ができるのですが、

だし茶漬けをお願いしました。ラブラブ

そして毎度お楽しみラブラブお口直しのデザート。

店長お手製の生キャラメルとアイスクリームが

ほんとうに美味しい!

いくつでもおかわりしたい逸品ですが、

後ろ髪引かれるこの量が絶妙なのですね。。。ラブラブ!

素晴らしい余韻と共に、帰途につきました夜の街

 

こちらは、なんとお店の方が、鍋の加減を見ながら

 

取り分けてくださるんですよー

その他、細やかなお心遣い。。

鍋奉行も三浦さんではゆっくりできます。。。得意げ

あまりの美味しさに、その場で別日の宴会を予約する人もにひひ

 

おかげさまで楽しい美味しい会になりました。

 

今日はコラーゲンと湯気のおかげで

みんなお肌つやつやぴかぴかになってるでしょうか。。音譜

 

普段は日曜日お休みだそうですが、12月は

 

休みなしで営業だそうですグッド!

 

じどりなべ三浦 さんのサイト ↓

 

http://jidorinabe-miura.com/

 

 


にほんブログ村