着る人のための着付け!!! | 大阪心斎橋 きもの青龍 (着付け・レンタル・レッスン)

大阪心斎橋 きもの青龍 (着付け・レンタル・レッスン)

心斎橋駅から徒歩2分♪
大阪ミナミで着付け・着物レンタル・レッスンをしているお店です。ホステスさん向けですが一般の方もお気軽にどうぞ♪着付けのみでも低価格でいたしております。ブログには営業に関するお知らせや周辺のランチのことなど書いています。

昨日の着付けの勉強会の記事を書いてる途中、

以前よりブログ拝見して、浴衣支援などでお世話になりました

踊り子さん(http://ameblo.jp/mainenomori/ )より

お電話を頂きまして、

別件でのお電話でしたが、話しは着付けの方向に。。


宝石緑「着せる人のための着付けではなく

着る人のための着付け」 宝石緑 


と、

ちょうど着付けのことで頭の中がぐるぐるしていた時に

こんな言葉を頂戴して、

大事なことを忘れていたと気づきましたベル


芸者さんから銀座のママ。

現在は着物を始め和文化を広める様々な活動をなさっています。

ずっと着物の中にいた踊り子さんの

着物の極意に、触れさせて頂ける日が来るかと思うと

とても楽しみです。。DASH!DASH!