祇園祭宵々山 ふたたび その1 | 大阪心斎橋 きもの青龍 (着付け・レンタル・レッスン)

大阪心斎橋 きもの青龍 (着付け・レンタル・レッスン)

心斎橋駅から徒歩2分♪
大阪ミナミで着付け・着物レンタル・レッスンをしているお店です。ホステスさん向けですが一般の方もお気軽にどうぞ♪着付けのみでも低価格でいたしております。ブログには営業に関するお知らせや周辺のランチのことなど書いています。

夜も行って参りました。音譜

いろんな浴衣も見たいなぁと思って。

浴衣にクロックスやビルケンも見かけましたにひひ

鼻緒が痛くて足をひきずるよりは

軽快でいいですね。若い人はいいなぁ



夢中になるとついカメラの存在を忘れてしまい、、

ところどころで撮った写真をどうぞ~



大阪心斎橋 きもの青龍   

長刀鉾

お囃子も賑やか。

町衆の浴衣もよい色合いでした



大阪心斎橋 きもの青龍 

月鉾

鉾頭の月はまだ付いていませんでした。




大阪心斎橋 きもの青龍 
ここで偶然以前の学校の先生にお会いし、

月鉾には月の兎がいるんだよと教えて頂く。

分かりますか?  ↑





大阪心斎橋 きもの青龍 
これが縄だけで組み上げられているとは。。目




その2に続きます。






にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 大阪ミナミ情報へ
にほんブログ村