浴衣着付のポイントレッスン | 大阪心斎橋 きもの青龍 (着付け・レンタル・レッスン)

大阪心斎橋 きもの青龍 (着付け・レンタル・レッスン)

心斎橋駅から徒歩2分♪
大阪ミナミで着付け・着物レンタル・レッスンをしているお店です。ホステスさん向けですが一般の方もお気軽にどうぞ♪着付けのみでも低価格でいたしております。ブログには営業に関するお知らせや周辺のランチのことなど書いています。

先日は浴衣の着付のお稽古をしました。ヒマワリ

 

レッスンしてくださったのは、

 

教本で着方を練習していた方。

でも、おはしょりがどうしてもうまくいかず、

自信を持って外に着ていくことができない、

ということでした。

 

裾を決めるのと、おはしょりを一重に始末するところが

 

難しいポイントですよねー

私も最初苦労したよなぁ。。と思い出しました。

 

教本やDVDなどは簡潔に表現されていて、

 

「出来そう音譜」と思わせるように書いてありますね。

大いに活用して、

それでもうまくいかないところ、意味が分からないところ、

などがございましたら、

ちょっとしたコツやポイントを練習しにいらしてください。

 

先日の生徒さんも、1時間ちょっとで

 

見違えるように着姿が変わっていました。ラブラブ!

(写真撮ればよかったな・・しょぼん

あとは勇気を出して、着ておでかけして頂きたいです流れ星

 

 

 

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 大阪ミナミ情報へ
にほんブログ村