GW中の晴れ間に

石楠花(シャクナゲ)

牡丹(ボタン)
芝桜
ツツジ
あやめ
などを観に行ってきました♪

石楠花は
お花自体の数は多くはありませんでしたが、おひさまの光が絶妙に入り、透けるような美しさ✨



牡丹は
元気に咲き誇っているお花もあれば、散り際のお花もあり、これから花を咲かせようとしている元気な蕾もありました。


芝桜は
あんなに鮮やかだったピンクの絨毯が…この姿。
でも、これはこれで不思議な魅力があり、わたしは個人的には好き♡





花の一生は短いものが多いですが
パッと咲いて
潔く散る姿から
感じることや学ぶことが多いです。


自分はいつまで元気でいられるのだろう?
歳を重ねても、今好きで聴いている曲をくちずさんでいるのかな?
あと何回この景色を観られるのだろう?
などと、最近よく考えます。
そんなことを考えるのは、歳を取ったから?という一言でも片づけてしまえますが…


それぞれの一生
花の一生
生き物の一生
自分の…

なるべく悔いのないように
なるべく笑って
なるべく楽しんでいけたらいいなぁ♡






四つ葉のクローバーは
芝桜富士さんの駐車場でみつけました🍀

今年3度行かせていただき、同じ場所に車を停めたのですが、ずっと気になっていて…
3度目で、やっとみつけることができました🍀
ひとつみつかると、次々にみつかって…全部でいくつか忘れるほどでした🍀 

芝桜富士さんには、また来年、必ず伺いたいと思っています🌸🗻🍀

感動をありがとうございました♡


PHOTO 2024/04/28 

八十八庵 

大窪寺 

芝桜富士 


STUDY 2024/04/29 

簿記3級 
宿題3〜4ページ、仕訳・復習 

Word 宿題Lesson15〜17、寿司打255/3.8/20 

タイプミス多めだったが良しとする 

英語