おはようございます☀️

いつもありがとうございます💕

(野生ふうらん 今年は6/15に咲きました(*ˊᵕˋ*)イイカオリです)

昨日はお休みをいただき、
引越し後の諸々を。

引越した先は…
目と鼻の先でして(*´艸`*)

同じアパートの別のお部屋への引越しでした。

ひと部屋増えて、
動線もよくなり、
お家賃据え置きという
有難いお話で…
ただ、前に住んでおられた方が出られて数年空いたままだったため、
色々心配もありました(´・_・`)

古い古いエアコンが設置してありましたが、
動いたとしても電気代が高いだろうなぁとか…
窓にシャッターがないので、台風や雨風が強いときは大丈夫だろうか?とか…
南西向きの角部屋なのですが、西陽がキツイのではないだろうかなどなど…

1番の心配事は、
数年前に買い換えた大きな大きな冷蔵庫。
出すのも、入れるのも、大変だろうと💦

大家さんがいつも頼まれている地元の電気屋さんに相談し、
移動の料金や
どこから出して、どこから入れるか見ていただいてはいたものの、
当日まで旦那サマの心配が尽きず( •́ㅿ•̀ )

4人がかりで、
汗だくで、
ヘトヘトになりながらも、
なんとか無事に移動していただけました。

冷蔵庫を含め、
洗濯機とテレビの移動と設置、
ガスコンロと照明の設置は電気屋さんにお願いしたもものの、
それ以外は全て自力でコツコツこつこつ運び込みました。

ここ数ヵ月は、休みの日のほとんどの時間を、引越しのための片づけと掃除に費やしました。

旦那サマは、
持ち帰り残業をしながら。

わたしは、
閑散期とは名ばかりの、人手不足による繁忙期並みの日々をこなしながら。

何度も心が折れそうになりながらではありましたが、
おかげさまでなんとか普段通りの生活になりつつあります。

(休日のお散歩も少しずつ)

ももちゃん🐤
一時は引越し取り止めか?
という日もあったよね…。

気持ちに余裕がなくなって、
仕事でも心が荒んでしまったり💧

それでもなんとか頑張れたのは、
色んな方に助けていただいたおかげだね。

ありがたいことだよね💛

#ももタン🐤 
#ももタン🐤日記
#コザクラインコ
#コザクラインコと暮らしています
#虹の橋
#ありがとう
#大好き
#20181119永眠

引越しをして思ったことは、
無駄なものは買わない。
こまめに掃除をしホコリをためない。
隙間時間を上手く使う。
空間を立体的に活用する。

あたりまえのことですが…(笑)
しみじみ感じたことなので、
備忘録として記しておこうと思います。

ここには書けないことも多々ありますが、
それは、旦那サマとわたしの心の中にしまっておこうと思います(*˘ ˘*)(*˘ ˘*)


今日も
今日出来る精一杯を✨

今日も
善き1日になりますように💕

今日も
ももとともに💛

#自称むつ観光大使
#自称讃岐観光大使

#故郷っていいものですね 

#今日もキリリとまいります