【着物コーデ】早々と単衣を。 | 大阪市 少人数制の個人着付け教室「きもの りらく」の日記

大阪市 少人数制の個人着付け教室「きもの りらく」の日記

難しく考えすぎず、リラックスして着物を楽しんでみませんか?
「着物を身近に」をお手伝いする、大阪市(花園町もしくは天下茶屋駅)にて開催している個人の着付け教室の講師の日記です。


日々のワードローブに、
着物を取り入れてみませんか?
 
「着物を身近に」をお手伝いする、
少人数制の着付け教室、「きもの りらく」です。
 

***



この日は気温がかなりあがったので、
早々に単衣を着ました。
※単衣は季節のルール上では6・9月の装いとなります。
 

 

 

 

紺地に葡萄模様の単衣に、
グレーの矢絣模様の半幅帯はリボン返しで。

帯枕を使わないと、かなり背中が涼しいです!


スワロフスキーの帯留めは、貴和製作所さんでパーツを
買って組み合わせたものです。

帯留めは、アンティークのボタンや箸置きで
作っても可愛いですよ!

 

 

 
★ 募集中です ★
着物を基礎から学べる基本コース