めでたく娘が認可の保育園に、途中入園できることになりましたー。

いやぁー。良かった良かった。

早速保育園で使うものを準備しました。


楽しかったのは、持ち物に名前を書くというやつ。

刺繍データ作りの勉強にもなるし、楽しいし。 お名前ウエルカムー。

{B592C894-A702-438F-8D37-BEFF17C9DE32}
早速、手拭きタオルを作成。
ワッペンの縁を細くして、縁の刺繍色も下地のエンブクロスの白色で統一。
フチのきわきわ内側をミシンで縫ってもおかしくないように刺繍データーを作成しました。


ワッペンをアイロンの熱だけでつけると、洗っている内にぜったいに剥がれてくると思います。

ワッペン取り付けるのにミシンで直線縫いできて早いし、ワッペンがペローンてならず、気にいっています。


{2404E49C-14D2-4B58-89BA-37B49C5FF6AE}


こうやって、毎日ひっかけて、手拭きタオルとして使うらしいです。



{987DFBE6-B963-4553-A867-CD12639F471D}
食事の時に使うミニタオル、これは表にダブルガーゼ、裏にタオル地を使って手作りしました。
生地を先に四角く裁断して、置き縫いで刺繍をしました。


{7029BA46-8E00-48A0-A286-4082DFBD8393}
19cm×19cmのミニタオル完成ー。


他にもお昼ね用シーツや、タオルケット、タオルなどにも名前刺繍をいれました。

娘。母はがんばったぞよ。 保育園生活楽しんでくださいね。