玉緒さんの個展は三年ぶりとのこと!


荻窪で開催された個展も本当に素敵だったけれど、
今回も本当に素晴らしかったです!



{D4224C50-BC4F-47F1-83D1-C876E9C46331:01}








玉緒さんの作品を見ていると、美術館にいるような気分になります


玉緒さんは、メメント・モリをテーマに作品を作られているからか、
ヨーロッパの宗教画を見ているような気分にも…!


欧米の方々も、絶対好きな作風だと思うのですよね!

欧米の美術館にあっても、映えるだろうなーと思うのです




以前、NYのメトロポリタン美術館に行った時、和物、特に、
陶器と着物がすんごい展示されていてビックリしたのですが、
陶器のコーナーは、今の時代の方の作品も展示されたりしていて


今の時代と、古の時代との作品が同居している空間に違和感が
全く無くて、こういうの、いいなあと思ったことがありまして



メトの着物のコーナーに、玉緒さんの作品があっても、全く違和感なく
いい感じに空間に溶け込みつつ、かつ輝きを放っているのでは…と
脳内美術館をしたりしてしまいました


 



そして、三年前よりも、販売されている作品がすごく増えていらして、
こんなに素敵な作品をこんなに増やして販売されるということ、

改めて考えると、本当に凄いことで、真摯に作品を作り続けて
いらっしゃることに、尊敬の念を抱くばかりです



{2A3948F0-F225-42D1-A5F8-A7A8F13EED04:01}



{1E93489E-062A-4E41-A3DB-FC339C998D8E:01}






それと、こちらの写真を拝見した時、「帯結びも可愛い!」と
気になっておりまして、そしたら、この着付けをされた先生と
個展で偶然お会いするというミラクル


{B642324D-253B-4C30-993F-0F0F42E1E761:01}



※画像、お借りしております

(この帯、いつか欲しいと思っています
鱗柄とグレーベースの色味が大好き
パーソナルカラーからは少し外れそうなのですが、でも欲しい)



その着付けの先生、ご自身の着付けも、見るからに
「着物着なれている」というのが分かる着付け…
ご自身に合う着付けが何かを知り尽くしている感じ


実は個展に行く前に、代官山でお姿をチラリと拝見しており、
この方、タダモノではない!と勝手ながら思っていた方でしたので、
「やっぱり!凄い方だった!」と思った次第です





ということで、何から何まで凄い展示会でした♡


またの開催を心待ちにいたしております!





色違いコーデがお似合いすぎるお二人!


(み⚪︎て⚪︎さん、顔出しNGだったかもなので星入れております)


{430A8D85-10EA-4BEA-BEC7-E7D88EEBB101:01}




素晴らしい美術展を見たような気持ちで家路につきました!