昨年末から通っております、「なごみ庵」さん!

http://753an.com/




もう何度も書いちゃっていますが、すっごくお勧めのフットサロンです!


一番のお勧めは、オーナーの雅恵さんのお人柄!
もう、これは間違いないです!


雅恵さんのことは、お着物好きの方であれば、ご存知の方も大勢いらっしゃるかと思います。


笑顔がステキなこちらのお方♡
(クリパの時に盗み撮りした写真。笑
ちょっと粗い画像で恐縮です…)


{F5E99C14-7EFE-4E3A-A582-914824C83D4B:01}






フットケアって、当然ですけど、まず最初に、足を見ていただくわけですよね。


「骨折したから、仕方なく整骨院に行ってみてもらう」っていうのではなくて、
「自発的に」足を見てもらいに行くわけです。



自分の足、自信もって見せられる方って、世の中にどれ位いるのでしょう…

少なくとも、私は自信なくて、見せられないです!





でも、なごみ庵さんに通い始めて、「自分の心持ち次第で、
自信を持てる足に変えることが出来る!」ということを教えていただき、
フットケアの大切さを噛みしめている毎日です。


しかもフットケアって、足のことだけじゃないのです。
フットケア=心と身体のケア、なんですよね。


そしてそれは、いかに自分のこと知ってナンボ、ということに直結。


これは、想像していなかったことでした。


足が全てを語り、全てのことが、足に現れているのですね…!
このことは、足の専門家に見ていただいて初めて、自覚できることだと思います。

ほんとに、ビックリ。



あと、フットケアのことが、自分の仕事のこととか、着付けのこととかと、
ものすごくリンクしてくるんですよね!

これもビックリ。






今後、自分自身の記録として、というのは勿論、
「なごみ庵さん、行ってみたいけど、どんな感じなのかな~」と
思っていらっしゃる方もいらっしゃるのでは?と思い、

勝手ながら、しかも不定期だとは思いますが、
なごみ庵さんのフットセラピーのレポを、私なりに書いていきたいと思います。






長くなったので、次回へ続くー。
(保険をとって、再度申し上げますが、不定期掲載です★
スミマセン!!)





着付けのレポも平行して書いていきます!
…と、宣言して、自分を追い込んどきます、メグミ先生!!