7月の振り返りと買って良かったもの | 着物沼みあきのブログ

着物沼みあきのブログ

着物沼にハマって数年
ついに呉服店で働き始めました
主に着物について更新します

こんばんはスター

 

今日から8月ですね太陽

 

すっかり夏カキ氷

 

毎日暑いですが、熱中症には気を付けて

 

元気に過ごしたいと思います爆  笑

 

 

恒例の先月の振り返りですが、7月は

 

やはり浴衣を探しに来られた方が多かったですね花火

 

夏祭りや花火大会など、浴衣を着てお出掛け

 

したくなりますよね飛び出すハート

 

 

私が書いた3COINSの浴衣小物のブログも

 

沢山の方に読んでいただいたようで

 

凄く嬉しかったですルンルン

 

 

そして、最近お茶を習い始めて

 

着物に興味を持ったと仰る男性のお客様が

 

複数いらっしゃいましたキラキラ

 

私の働く呉服店にご来店いただくお客様で

 

お茶を習われている方は沢山いらっしゃるのですが、

 

「最近」お茶を習い始めた「男性」のお客様が1ヶ月の間に

 

複数いらっしゃるのは、初めてのことでしたびっくり

 

お茶のお稽古が男性の間で流行っているのでしょうかはてなマーク

 

 

お祭りや花火大会、お茶がキッカケとなって

 

着物に興味を持ってもらえたというのは、

 

着物好きとしても凄く嬉しいですラブ

 

 

 

さて、今月もいきます買って良かったものニコニコ

 

まずは、夏は特に欠かせないペチコート下矢印

 

 

私は、一緒に着るスカートの色に合わせて黒を書いましたニコニコ

 

今まで何枚もペチコートを買ってきましたが、このお値段で

 

こんなにきちんとウエストのゴムを処理してあるペチコートは

 

初めて見ましたびっくり 大感動ラブラブ

 

コールゴムをジグザグミシンで叩いて留めてあるものが多い中、

 

生地できちんと巻き込んで縫ってありましたキラキラ

 

生地の厚みや丈の長さが色々選べるところも良かったです爆  笑

 

 

 

次は、限定だけどまだ売っているのでオススメしたい口紅下矢印

 

 

つやぷるリップRの限定の102番「誓いのピンク」が

 

とっても良い色でしたラブラブ

 

着物に負けないのにケバくならない絶妙な色爆  笑

 

ブルベもイエベも使えるピンクを目指したそうで、

 

その通りニュートラルなベージュピンクです口紅

 

ティントではないので色持ちがいいとは

 

言えないのですが、ツヤツヤになるしリップクリームを下地に

 

塗らなくても荒れないのが良いところラブ

 

ポーチに入れて職場での塗り直しに使っていますルンルン

 

 

 

ちなみに、他の口紅を塗る時に下地に使っている

 

リップクリームはこれ下矢印

 

 

珍しい楕円形ですが、意外と塗りやすくて好きですルンルン

 

固めのスティックで塗った後もベタベタせずサラッとしていますキラキラ

 

私はスースーする方が好きですが、スースーしないものもありますニコニコ

 

 

 

次は、不思議な感触と技術にビックリしたクリーム下矢印

 

 

これ、感触が面白い!!

 

出した時は固めのバームなのですが、伸ばしていくと

 

サラッサラのパウダーに変わるんですキラキラ

 

保湿はしたいけど、肌がベタベタして髪の毛がくっついたり、

 

枕カバーが肌に張り付くのが大嫌いな私にはピッタリでしたルンルン

 

私は主に夜のスキンケアで使っていますが、毛穴をぼかす効果も

 

あるので、朝のお化粧の前に使うのも良いらしいですラブ

 

私はドラッグストアでテスターを触って、バームが

 

パウダーに変わる技術に感動して即買いしました爆  笑

 

ドラッグストア等でテスターがあったら是非触ってみて

 

ほしいです爆  笑

 

 

 

次は、何度もリピ買いしているサプリ下矢印

 

 

超乾燥肌で思春期の頃もニキビとは無縁だった私が、

 

30代の半ば頃から生理前にニキビができるようになって

 

困っていたのですが、これを飲み始めたら出なくなりました爆  笑

 

以来、欠かさず飲んでいますキラキラ

 

1日1粒でいいところも続けやすくて良いですルンルン

 

ただ、その1粒がかなり大きいのが玉に瑕ですが笑

 

 

 

最後は水分補給のために買ったお茶っ葉下矢印

 

 

紅茶が大好きなくせに、カフェインに弱くて…えーん

 

夕方以降にカフェインを摂ると寝られなくなるので、

 

ルイボスティーをよく飲んでいますニコニコ

 

お茶を沸かすのが面倒なので、普段はペットボトルの

 

お茶を買うのですが、夏は消費量が増えるので

 

毎回ペットボトルを買うのも重いしお金かかるし…

 

ということで、久しぶりにティーバッグを沸かしていますキラキラ

 

最寄りのスーパーに置いてあるので買いましたが、

 

香りも良く苦味もなくて飲みやすいですピンクハート

 

牛乳と混ぜてミルクティーにしても美味しいラブ

 

紹介しなくなったら、沸かすのに飽きたんだなと

 

思ってください笑

 

 

 

ということで、今日は月初恒例の振り返りと

 

買って良かったものでしたルンルン

 

7月はブログの更新も頑張ったかなと思っていますキラキラ

 

毎月これくらいのペースで続けたいなぁニコニコ

 

今月もお仕事頑張ります!!

 

皆様も熱中症にはお気を付けくださいね爆  笑

 

それではまた〜バイバイ