新しい着物スリップのレポ | 着物沼みあきのブログ

着物沼みあきのブログ

着物沼にハマって数年
ついに呉服店で働き始めました
主に着物について更新します

こんばんはスター

 

今日は新しく購入した

 

着物スリップについて詳しく書いていきます鉛筆

 

購入したのはこちら下矢印

 

 

私は157cmでMサイズを購入したのですが、

 

丈は丁度良かったですグッ

 

サイズ展開が豊富なところが良いですね爆  笑

 

衿ぐりも深いので、繰り越しから肌襦袢が見えにくいですルンルン

 

なくても全く困らないのですがw、衣紋抜きもついていますニコニコ

 

こういうワンピースタイプの肌襦袢って、

 

上半身の部分が綿100%で

 

下半身のスカート部分がポリエステル100%のものが

 

多いと思うのですが、

 

こちらは上下共ポリエステル65%、綿35%です飛び出すハート

 

 

私が普段着ている着物スリップで、姑からもらった

 

ものがあるのですが、それが上下ともキュプラ100%で

 

とても着心地がいいんですラブ

 

同じキュプラ100%のものは現在なかなかないのと、

 

あるとしてもお値段が高くなってしまうので、

 

今回は上下共同じ素材という共通点がある

 

安めのものを買ってみましたウインク

 

 

ポリエステル65%、綿35%のこの生地は

 

テカテカしていなくて、サラッとした触り心地でしたキラキラ

 

思った以上に吸水性もあり、ポリエステルも入っていることで

 

シワにもなりにくくて良かったですラブ

 

当然、綿100%のものよりも吸水性は劣ると思いますが、

 

汗をかいても体に貼り付きにくいと思ったので、

 

割と夏場まで使えるんじゃないかなと思いました爆  笑

 

 

 

以前購入レポを書いたこの商品も

 

上半身が綿100%で下半身のスカート部分が

 

ポリエステル100%でした(その時のブログはこちら)下矢印

 

 

ポリエステル100%は値段も安くすべりが良いのですが、

 

汗をかくと体に貼り付くのが嫌ですよねえーん

 

今の時期には問題なく使えていますが、夏場は難しいかもアセアセ

 

 

 

ということで、今日は着物スリップの購入レポでしたキラキラ

 

実はあまり期待せず買ったのですが、意外と良くてビックリラブ

 

繁忙期も洗い替えが尽きることなく過ごせて良かったですラブラブ

 

オススメのものや試して欲しいものがあったら

 

買って試してみるので、ぜひ教えてください爆  笑

 

それではまた〜バイバイ