きょうは曇り空で肌寒い。

午前の教室が終わったあと、階下のうどんのどん太さんに降りてきて世間話しです。

どん太の店長さんが、この着物を褒めて下さったので、肌寒い日は大体これを着ています。



帯もこの博多ばっかり。

白大島紬は、グレーっぽいのは持っていましたが、地味で一二度着てやめました。
今回これを買う時、かなり白っぽいのと八掛がピンクなので迷いましたが…思い切ってよかったです。
単衣を着る前のこの時季、白っぽい大島紬はサラサラしていて艶があって、オシャレな気分になります。
お勧めです!

☆ここで、ゴールデンウィークのお休みのお知らせです。
4/28(日)〜5/6(月)までお休みをいただきます。