ひめ吉さんの白蛇の絵 を見て・・・思い出した。


和を楽しむ三次きもの遊び  見えるかな?

これ1988年販売の年賀用ハガキ・・・24年ものです。

出してみると目やっぱりかわいい(*´`)
大切にとってたのは気に入っているから・・・と私が巳年だからへび


私が18才で就職したころ小蛇ちゃんと呼ばれたの

職場には中蛇さんと大蛇さんがいて・・・

大蛇さんはそのうちコブラに昇格して卒業(退職)されました。

一回り下の子が新入社員として入ってきたときにはショックだったな~

小蛇の登場=中蛇への昇格・・・全然嬉しくないあせる

中蛇さんも大蛇さんに脱皮・・・そして時は流れ

この春大蛇さんの卒業とともに、私は大蛇さん昇格・・・さらに悲しい汗

来年は巳年・・・年女だへびどよ~んあせるって感じ