「破れたから直して・・・」長女さんからスカートが送られてきて・・・

用途不明のロングスカートと似たような布少し


和を楽しむ三次きもの遊び
袴じゃないのよ^^!着物脱がさずにボディに着せてみて・・・

破れた箇所をフレアーに合わせて立体裁断ハサミ

そこに似たような布を差し込んで縫うのミシン

縫っていたら春休み帰ってきおた長男が・・・

「僕のズボンの方が先じゃろ」って

確かにあせるあんたから頼まれたズボンのほうが先でした。

スカート仕上げてからズボンの裾上げ・・・
和を楽しむ三次きもの遊び

もう一枚はアイロン接着で

和を楽しむ三次きもの遊び

父さんが・・・作務衣の紐抜けたってあせる

和を楽しむ三次きもの遊び めんどくさい!

ちゃちゃっと通して・・・今日はお裁縫で一日終わりました。

えり香ちゃんも頼まれてるのに・・・夜なべで頑張ります^^!

とりあえず晩ご飯の準備!