長女さんより電話

「母~どれか着物送って~紬がいい^^!」って指定かよあせる

例によって呉服屋のアルバイト4日間

天気もわからんし雨いろいろ考えて2パターン


和を楽しむ三次きもの遊び-母コーデ1

和を楽しむ三次きもの遊び-母コーデ2

ピンクは紬,、結婚した時主人の母からいただいたもの

裏が茶色くなっていたので洗い張りして胴裏変えて仕立て直して

今回デビューNEWお嬢で3代目、だから着物って素敵うふ

粋な紫は化繊だけどちょっと良いの^^!親子兼用


そしてそして半衿は3枚用意ラブラブ素敵でしょううふ

和を楽しむ三次きもの遊び-半衿

これ、着せ替え半衿、実は私の手作りミシン

長襦袢一枚でいろいろ着物を着たいとき、半衿変えるの面倒だから結局白半衿になってしまうあせる

だから・・・縫わないで簡単に着せ替えができちゃう半衿を考えたの^^!

以前から長女さん絶賛ラブラブだから私も調子に乗って作ってしまう音譜



実は・・・


ひそかに特許申請中なの