今日は三良坂平和美術館に行ってきました。

私のママ友がお仕事しているので・・・遊びに^^!です。

最近オリジナルグッスの販売をはじめられました。

三良坂出身の柿手春三画伯にちなんで・・・柿グッズのいろいろです。

で、我が家に飾っていた端布の柿を
和を楽しむ三次きもの遊び
「こんなんもあるよ~」って持って行きました。

と、JAの本『家の光』にコースターの作り方が掲載されてたので

『柿コースター』もできるよんkaki☆☆って喋ってきました。

作って!って言われたけど・・・マジなんかどうか不明。

とりあえずこの秋の柿シーズンには「へた」の保存をしよう!と思う撫子でございます。


うちの長女さんの同級生が実習にきていました。

4年生なんだよね~就職難だそうですあせる


三良坂平和美術館


黒柿のストラップ