$きもの日和

先週の16日、TVの取材を受けました。
場所は、星ヶ丘のMONONさん。

伊勢木綿の臼井さんを紹介する番組です。
私は、MONONさんの伊勢木綿購入の常連さんということで、
白羽の矢が当たった次第です^^;


「伊勢木綿よさって何ですか?」なんていう、
シンプルな問いに、簡潔の答えられず、
なかなか、プロ根性が出てしまって、
そこまで突っ込むか~っていう、
コアな回答をしてしまっていた私です^^;;;;

色々インタビューに応え、長く撮影されていましたが、
恐らくMONONさんのシーンだけで、1-2分か、
全面カットの可能性もありうるかもよ~。

ってところですが、放送エリアにお住いの皆様、
よかったら見てやってくださいな。
自分は、今年最後の七五三のスタジオの仕事で、
オンエアは見られないんですけどね><



●放送日
スタイル+
  11月25日(日) お昼12時~
   東海テレビ 東海仕事人列伝コーナー



$きもの日和
あやさんのブログからいただいた写真
打ち合わせしてなかったので、鰹縞で被った私たち^^;
ドンマイ~~~
手にしているのは、粗品の番組特製クリアファイル



この日のこしらえは、こちら。

伊勢木綿の鰹縞。
紺の鰹縞の十日町木綿は持っていたので、
この茶系のを買ったのですが、
これが意外と合わせる帯が難しい。
柄が強烈なのと、渋い色と雰囲気が、
帯の選択肢を狭めてくれるので、
かなりハイレベルなコーデ力を要求されるのですよ^^;

で、選んだのが、真っ黒で前柄のない、この帯。
お気に入りの赤城紬の絞り猫柄の帯。
お気に入りで、ヘビロテさんですが、紬の染め帯なので、
木綿にしても、違和感がありません。

半衿は帯に合わせて黒、
帯揚げ、足袋は臙脂、
帯締めは刺し色で紺、
帯留も猫にしました。
下駄にして、ちぐささんの鎌倉彫で、
鼻緒が黒に白の唐草なので選びました。

$きもの日和
自分撮りの鏡写真を反転しています。