21日朝の金環日食、

なんだか楽しみで、5時に目が覚めてしまいました^^;


1つしかない観察用メガネを相方と取り合って、

しっかり見ることができました。



きもの日和

欠け始めは、曇っていた名古屋地方

さしずめ、明け方の西の空の月のようです。



きもの日和

これは、雲間から覗いたところを、

観察用メガネをカメラのレンズにかぶせて、

無理無理撮ったもの^^;

夜空の月ですね。



きもの日和

これは、金環が終わりそうな頃。

なかなかうまく撮れず




木漏れ日が、

とても幻想的で、不思議な感じがしました。


時間経過順

きもの日和


きもの日和


きもの日和

ピンホール原理で、木漏れ日が、

太陽の形にすべてなっています。


いつもの見慣れた庭なのに、

不思議な世界に入ってしまったような、

変な感覚におちいった、ひとときでした。