昨日の火曜日、

水墨画教室の帰りに、

頼んであった伊勢木綿が仕立てあがったと

連絡をいただいていた、MONONさんへ行ってきました。


mixiカレンダーに、予定を書いておいたら、

うまこさんが見ていてくださって、

「時間を合わせて、行くね~」と、メールを下さり、

お店で落ち合いました。


ひさびさ、うまこさんに逢えて、

がっつりお話しました。

ここのところ、引きこもりがちだったので、

とても楽しかったです。


MONONさんでは、店長のあやさんには逢えなかったんですが、

ちょうど、着付の教え子でもある、ITOさんがいらしたので、

飼っているワンちゃんの話とかで、盛り上がっちゃいました^^


お二人とも、お付き合いいただいて、ありがとうございました^^


その日の装いは、MONONさんのHP で紹介いただいております。

興味のある方は、チラっと、見てやってくださいませ。


いただき物の単衣の絣の紬に、

コメ兵でゲットした、八寸帯、

という、可愛いコーデであります。


この着物、結構ものがいいと思うんだけど、

さっぱり出生不明。

触った感じは、手機っぽいんですよね~。

下さった方も、いただき物とのことで、

まったく分からない。

着心地はすっごくいいもので、

ヘビロテしたんだけど、

如何せん、ほっこりした紬なのに単衣、

ちょっと暑いのが難点。

でも、精出し着たいと思っています。



うまこさんは、涼しげなサマーウールに、

自称・なんちゃって帯(?!)だっけ?

風呂敷を帯に、チクチクした、とは思えない!!

すっごく素敵な藤柄の帯をされていました。

うまこさんのHP でご紹介されています。


いつも、さすが~と、うならされます。

いろんなところを見習いたいです。



ゲットしてきた伊勢木綿はこちら。


きもの日和


伊勢木綿らしくない柄行で面白かったので、

買っちゃいました。

横縞で、ずらし加減を細かく指定して、

仕立ててもらいました。

納得な仕上がりで満足^-^



それと、新作のガラスの器もゲット。

冷酒をガッツリ、焼酎をロックで、って時に、

いい感じです^^v


きもの日和




帰りには、行き付けの呉服屋さんによって、

八寸帯を受け取って来ました。


こちらも、可愛くて、よく締める機会が

多そうです^^


きもの日和