新年早々、こんな記事ですみません。


同居している姑が、脳出血で、入院しました。


たまたま、今日は、販売の仕事がお休みで、

朝から、kimono Lesson、

昼からは、振袖の着付の打ち合わせと練習会で、

夕方帰ったら、

ちっと前に編み物教室から戻っていた、

姑の様子がおかしいのに気づきました。


1時半ごろ、家から送り出したときは、

ちゃんとしていたんですが、

5時半すぎに、見たときは、明らかに様子がおかしく…

そのまま、愛知医大のERに連れて行って、

入院となってしまいました。


舅もいたのですが、

おかしいのに、気づいていたものの、

高齢なので、病院に連れて行ったほうがいいのか、

単なる疲れているだけなのか、

判断がつかないため、

私が帰るまでそのままでいたらしいのです。


脳卒中は、早い対応が大切らしいので、

販売の仕事があったら、帰りが夜になっていたと思うと、

早く気づけてよかったです。



しばらく、ばたばたするので、

ブログは、ちょっとお休みいたします。


また、復帰しますので、

よろしくお願いいたします。


ペタしてね