今年も残すところ、あと数時間になりましたね~。


年内の話、一つ、書いておかないと~!と、

24日のお話。


この日は、和髪の練習会をされるマイミクさんの所にお邪魔して、

日本髪を結う練習をしました~。


大体のコツは分かったので、

うちでも練習したいと思います。


何人かで、ワイワイあーでもない、こーでもないと、

楽しくやるのは、いいですね~^^



私も練習台のモデルになって、結ってもらいました。


きちんと、セットしてないので、後れ毛がでているのは、ご愛嬌。

お尻まで長さがあるので、島田が、地毛で結えました。



きもの日和


自分で結うのは、かなり大変そうなんですが、

地毛でいけるのがいい!と、マイミクさんに言われ、

切るのは断念して、モデルヘアとして、

このまま伸ばしたままにしておくことにしました。


自分で結うのは、かなりきついよね~、長すぎて、

もてあましそうですが^^;;


また、次回の練習会に、

モデルをしたいと思います~^^



さて、紅白でもみて、ゆっくり過ごします。


皆様、良いお年を、お迎えくださいませ。


ペタしてね




↓参加しています。ポチっとしていただけると嬉しいです^-^

にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ   きもの日和   きもの日和

応援していただけると、励みになります。

よろしくお願いします。