筥崎宮・あじさい苑へ


先ずは神さまにお参りをして


見頃を迎えた

紫陽花たちに会いに行ってきましたラブ









なんて綺麗なのでしょうドキドキ



四季折々

美しい自然に触れることは心の栄養補給



日常でイライラすることがあっても

キレイな物を見るだけで穏やかになれますよね爆笑

自分で切り替えるって大事



私が仕事以外でキモノを着る日は

単純にそういう気分だから。もあれば、


些細なことで悩んだりイライラしたり。

をリセットしたい時


丁寧に過ごしたいな。

と思った時


など



キモノを着るのは

慣れたらササっと出来るけど


洋服に比べたらやっぱり面倒ですよ


だけど手間がかかる分、

着た時のHAPPYな気持ちスター

長年着物の仕事に携わってきた今でも感じます


着物で過ごすステキな時間を

多くの方にお届けできたら嬉しいですウインク



ちなみに 

この日の着物は何を着るか迷いました


夏物にしようか、

浴衣を着物風にしようか。

とも考えたのですが


まだ袖を通してなかった

単衣(ひとえ)の着物

+半巾帯でカジュアルなコーディネート。


つるんとした

正絹の着物なので涼しく過ごせましたパー