先日、藤寺へ出かけた日のこと


駐車場に着いて

車から降りたら足元が何か変あせる


なんと草履の底が思いっきり剥がれてました笑い泣き



(帰宅後にボンドで接着しましたが、キレイには貼れないのでプロにお直しをお願いしようと思ってます)



先端が少し剥がれることは過去にあったけど、

こんな踵までべりっと剥がれた状態だと

誤魔化して歩くことさえ無理。


家を出るときは問題なかったのにな〜


さすがにボンドは持ち合わせてないし

押さえられるようなゴムもない。


しばし考えて、思いついた!


車のトランクにビーチサンダルがあるくつ


もうこれで行くしかない



ピンクのビーサンだけど

着物もバッグもピンクが入ってるし

ちょうど良いじゃない笑


何人かすれ違ったけど

足元は見られてない感じでした


こういう時は焦らず

堂々とした方がいいんですウシシ



(どうでしょう?ピンクのビーサンは浮いてますか笑)



ちなみに久しぶりに履いた草履でもなく

わりとこまめに履いていた物なんですけどね〜


皆様も

お出かけの際は草履の底をチェックすることをお勧めします爆笑





着物さくらの個人レッスンでは

こういったハプニングを含めて

着付け道具が足りない時の対処法や裏技などもお伝えしていますウインク


友だち追加">友だち追加



LINE ID → @913bhafn