卒業式シーズンの着付けで忙しくなる前に

近場でリフレッシュ音譜

(急に決めたので当日予約。こういう旅も好きなんですウインク


長崎市内へはかなり久しぶりなので

宿泊は夜景が見えるホテルにしましたニコニコ


坂の街・長崎

ホテルまでグングン坂を上がっていきます、

すごい急坂にも戸建てやマンションが沢山。

高齢の方など生活するの大変じゃないのかな〜?

など考えながら、、到着。




お部屋からの眺望

急坂を登ってきただけあって素晴らしい景色〜ラブ


そして、お楽しみの夜景

なんて美しいのでしょうドキドキ




世界新三大夜景に選ばれただけありますねおねがい


久しぶりに長崎の夜景を見れて、

長崎名物料理もしっかり堪能爆笑


翌日は

オランダ坂〜大浦天主堂へ


異国情緒あふれるステキな街並みですね音譜


ずっと行きたかった国宝・大浦天主堂への拝観もさせていただきました。

荘厳で美しい空間に心が癒されます。


もっとゆっくり過ごしたかったけど時間がなくて。

また改めて参りますニコニコ