ネイルはいろいろ試してきました。

基本はサロンで、

たまにセルフジェルネイルしてみたり。


なにもせず自爪や薄いマニキュアを塗るだけでもいいよな〜とも思いますが、

水仕事が多く常に手荒れ気味な私の手。

しっかり主婦の手です笑い泣き


爪先だけでも綺麗になると

気分が上がります音譜


昔は

スカルプにアート沢山していた時期もありました

(スカルプわかる人いますか?懐かしい!笑)


当時、茶道を習っていたのですが

ギラギラ長い爪でお茶のお稽古。

先生は何も言わなかったけれど、

内心はガーンだったかもしれないですね!

思い返せば恥ずかしいです。


着物に合うネイル


私は、どちらかと言えば正統派な着物が好きなので

シンプルなネイルがしっくりくるなぁと感じますニコニコ

色も、白やピンクなど女性らしい柔らかい色が合わせやいです音譜


周りからも上品に見えると好評ですよキラキラ


品良く見せて、プラスになることはあっても損することはありませんウインク

流行りのデザインもファッションとして楽しむのはもちろん素敵ですが、

どんな場所に行っても差し支えないネイルだと

急な時でも慌ててオフしなくていい安心感もあります



今回は久しぶりにワンカラー+ラインストーン

お気に入りの着物に合わせて写真を撮ってみましたスター