2022年 6月 30日(木)


今日したこと


今日1日を振り返ってみましょう

:家の掃除をして日課の参拝

:美味しいカキ氷を食べに行く

:家族の夕食を作りウォーキング




今日のよかったこと


よかったことを思い出して1つ書いてみましょう

今日から体調が戻ってきたので、
特大カキ氷を食べに行ってきました!



今年の梅雨明けは早かったですね〜

6月終わりですでに真夏日です。

神社参拝の後はフワフワの抹茶カキ氷口笛



数日前まで

持病の治療薬の副作用で寝込んでましたが、こうして特大カキ氷をいただける程に回復しました爆笑


私の場合、10年以上前から激しい痛みを伴う病気と向き合ってきました(今日の記事では詳細は省きます)

毎月寝込む期間があって、鎮痛剤を使ったりしながらなんとか乗り切ってましたが本当に辛かった。。

 ただその苦しい期間を越えたら、羽が生えたように軽くなる体おねがい 

痛みなく歩けるだけで何て幸せなんだ〜!って

あちこち旅行に出かけたり、大好きなお酒も飲める爆笑

元気な時はアクティブに動き回ってます。


病気になって日常の小さなことも幸せ感じるようになりました、幸せの基準が人より低いかも?

この強気な性格もだいぶ抑えられてる。笑


また食事に関しても

自炊の時は出来るだけオーガニックや添加物フリーを心がけていて、

オヤツは今日のように餡子や抹茶など。

和のスイーツが体にも優しく食べた後も全身が軽い気がします。

食べる物で体が出来ていると言ってもいいぐらいなので可能な範囲で意識するようになりました。


普通に過ごせる毎日がどれだけ有難いことか、

健康体なら気づかないかも知れなかった

いろんな事を学ばせて頂き

病気になるのも悪いことばかりじゃないな〜と改めて実感した一日に感謝ですウインク