梅雨の季節になりました雨

雨だと着物も避けがちになるし
気分もスッキリしないけれど
作物にとっても生活にも欠かせない恵みの雨おねがい
 それに、紫外線も少なく湿度がお肌にも優しい〜
美容面からみても有難い季節ですドキドキ


小雨の中
宮地嶽神社(福岡県福津市)へ参拝してきました。
こちらは嵐のCM 光の道でも有名ですが、
日本一のしめ縄も迫力があります。
また四季折々の花々も美しく、ちょうど終了間近の菖蒲まつりも行われてました音譜

境内右手から裏手へまわると
奥の宮八社があります、私はこちらにも参拝しています。
今日は見頃を迎えた色とりどりの紫陽花が出迎えてくれましたラブ


雨の日の紫陽花
なんて素敵なのでしょうラブラブ















参拝客も少なかったので
ゆっくり堪能させて頂きました。
神様ありがとうございますおねがい



↓別日ですが、
桜の季節に参拝した時の
奥の宮の写真です。







 


 


 



↓お天気がいい日は
可愛いミミヅクちゃんにも会えますよ〜ドキドキ



 



↓今日の宮地嶽神社・本殿
しめ縄が見応えあります。







こうして日課の参拝から
旅を兼ねた参拝など。私は現地のグルメやお酒も味わいながら楽しくまわっています音譜


心身が浄化され開運にも繋がるし
良いこと沢山ウインク
神社仏閣巡りオススメですドキドキ