野菜が大好きで、出来るだけ毎日たくさんお野菜を摂るようにしています。



体の中からキレイになる気がするし
動物愛護の最終的には肉食をしないことに繋がると思うんですよね〜
今はかなり緩いですが、東京に住んでいた頃はほぼベジタリアンで過ごしてました。

それはさて置き、
お野菜も無農薬栽培されたものなら尚良いラブ
と思ってますので
買えるときにはついまとめ買いしちゃいます。


無農薬栽培だと当然、虫さんがいるのは覚悟の上。
しかし最近はあまり見かけなかったので油断してました笑い泣き

今回のブロッコリー
しっかり流水でもふり洗いしていたのですが、
茹でた後に浮いてる虫さん発見!

もしや他にもと思い
房の隙間からチェックしてみたら
小さなもの含めて何匹かしがみついており
たぶんモンシロチョウの幼虫ではないかと、、
(葉の部分にもいたようです)


昔なら悲鳴フリーズですが
飼ってたニャンコがいろんな昆虫を持ち帰ってきてたので、見る分には鍛えられておりますー笑い泣き


さすがに食べる気がせずに
ブロッコリーはほぼ廃棄になりました

無農薬でも虫さんゼロな野菜も沢山あるのですけどね〜 
違いは何なのでしょうか?
農家さんが苦労して作ってくださったお野菜に感謝しつつ、無農薬を買う時は慎重にチェックしてみることにしますウインク