藤の花シーズンがやってきましたラブ

毎年、どこに行こうか悩みますが 
今回は初めてのお寺へ。

福岡県宗像市
浄光寺


道の駅むなかた すぐ近くです。
そういえばこの道を通る度に
お寺の看板を見たことがありました〜

よく見ると、ふじ寺とも書いてあります!

お寺のすぐ手前に駐車場があり
ゆっくり止められるスペースです。

境内の壁際にも満開の藤の花がラブ 







キレイですね〜音譜


境内入ってすぐに、藤の花 協力金として
100円入れる箱があります。
このお値段で素晴らしい藤の花を見せて頂けるなんてありがたいことですおねがい

その向こう側に、金色の美しい仏様が鎮座されてらっしゃるので 先ずはご挨拶ですね音譜
今回のご縁にありがとうございます

母と姪っ子も一緒、
ゆっくり集中しての参拝はできなかったので
また改めてお参りさせて頂きたいと思いますニコニコ


こちらは、他の名所のように
人混みにはならない感じですから、着物での撮影も良さそうです音譜


毎日のようにあちこち神社仏閣への参拝ができること
本当に幸せです。
参拝を初めて10年弱ですが
私の人生は大きく変わってますアップ

そして、認知症の母にとっても良い効果があることもわかりました。


着物の話よりも
スピリチュアル、旅行グルメ、動物、認知症など
他の内容が多いブログになりそうですが爆笑
ボチボチ更新していきますので宜しくお願いします音譜