少し前にとある講習会に参加してきました。

 

 

着物の写真撮りについて

 

 

 

こちらは男物の大島紬。

上の画像と下の画像の違いがあるのは伝わりますでしょうか?

商品としたら同じ着物なのですが、

柄の伝わり方。を教えてもらいました。

 

 

下の画像は直接カメラで写真を撮った柄。

 

上の画像は少し遠目に写真を撮って

ズームしてみました。

 

上の画像の方が、柄が伝わりやすいと思いませんか?

 

 

 

ズームすると画質は落ちるのですが、伝えたい柄が伝えられる気がします。

 

下の画像は近くで撮るのでどうしてもカメラの陰になってしまい、

柄を伝えたい。の思いとは違う気がしました。

 

 

 

10月に向けて袷のお着物も入荷予定があります。

カメラはまだまだ初心者ではありますが、

お客様に伝いたい。

そんな思いが伝わるように日々カメラを学んでいます。

 

 

入荷しましたら、ぜひブログでもご報告しますので

是非ご覧くださいませ♪

 

 

レンタルきものみさやまHP


https://kimonomisayama.com/