1日お休みをいただいて、

生まれ育った宇治へ行って来ました。

 

今年はまだ藤が綺麗に咲いているのを横目に

私は、お目当てを目指して平等院 表参道へ

 

っといっても今回、宇治に行った目的はお買い物なので、

今年は平等院を見ることなく、

茶団子に水無月、伊藤久右衛門で抹茶の清酒を買いに行き、

この前、お客様に教えて頂いた

 

抹茶共和国の抹茶インクというドリンクも買いに行きました。

7

 

氷水に入れるととっても写真映えするドリンクです。

教えて頂いた後、どーしても飲んでみたくて宇治に買い物に行ったときに

絶対買いに行くと決めていました。

 

数日前に5月1日に木屋町に新店オープンするという

情報は聞いていたけど、1回はお客様に教えて頂いた

宇治の店舗にどうしても行きたくて・・・・

 

1ヶ月我慢しましたが、ようやく宇治に行けました。

 

GWは新茶が出回る季節です。

GW前になると、抹茶のお菓子を買いに

毎年宇治に行くので、

とってもオススメしています。

 

ぜひGWに抹茶の旅なんていかがでしょうか?

 

レンタルきもの みさやまHP

https://kimonomisayama.com/