動き出すと良い事ありますね | 着物がワンピース感覚で着られる!「簡単・時短でずっとキレイ」が叶う着付けレッスン

着物がワンピース感覚で着られる!「簡単・時短でずっとキレイ」が叶う着付けレッスン

東京都板橋区成増駅より、徒歩5分。本格的な手結びの着付けから、気軽にワンピース感覚で、着物が着られるようになる、着付け教室です。

着物が「ワンピース感覚で着られる♪」レッスン

『着付け教室つるみね』 主宰

きものコンサルタントの

増田あさ花です

 

 

 HP/メニュー料金/生徒様の声/アクセス/お問合せ/講師挨拶

 

 

 

 

7月になりましたね

残り後半もがんばろう!

ということで、先日

 

 

 

 茅の輪くぐり 夏越の大祓へ

いってきました!

 

 

image

 

 

半年間の罪や穢れをお祓いし

残り半年を無事に過ごせるようお参りしましたニコニコ

 

 

 

 

実は、こちらの神社へのお参りは初めてで

 

 

 

 

わたしの産土神さまが東京で祀られている

神社を検索していたところ

 

 

 

 

東京ではこちらの神社だけで

さらに茅の輪くぐりも行われていたので

 

 

 

 

ならば!と早速行ってきました飛び出すハート

 

 

 

 

とても気持ちがよく素敵な神社で

大満足~!

と帰ってきて

 

 

 

 

この上記の写真を

インスタグラムに投稿したところ

 

 

 

 

とっても懐かしい人から連絡があり

その方の氏神様の神社がこちらの神社だそうでひらめき!

ビックリ~!

 

 

 

 

 

お近くにお住まいとのことで

次回参拝の時は是非会いましょう音符

 

 

 

 

と、とても嬉しいご連絡をいただけましたラブラブ

 

 

 

 

実は、わたしとても出不精で

お一人様行動が、なかなか出来ないタイプでしたが

 

 

 

 

でも、これからは一人で行きたいところへ

どんどん出かけよう!と思い

その一発目が、こちらの神社参拝でした

 

 

 

 

懐かしい方からの嬉しいご連絡もいただけ

動くと、いろいろと運も動き出すのかな

と、思える体験になりましたニコニコ

 

 

 

これからも、どんどんお出かけしたいと思います音符

 

 

 

 

 

image
 

 

 

 

 

 

着付け教室つるみね

ワンピース感覚で着物が着られる

1day着付け個別体験レッスン

着物のはじめの一歩にきっとお役に立てます!

 

着物一式無料レンタル有!手ぶらで起こしただけますラブラブ

 

 

 

 

 

レッスンのお申込みやお問合せは

下記のお問合せフォームより

お気軽にご連絡くださいね。

↓↓↓

 

 

 HP/メニュー料金/生徒様の声/アクセス/お問合せ/講師挨拶

 

 

 

本日も最後までお読みいただき

ありがとうございました!

 

 

 

 

 

着付け教室つるみねアクセス

東武東上線成増駅より、徒歩5分

有楽町線地下鉄成増駅より、徒歩6分

池袋より電車で10分

駅からも近く通いやすいです。

(女性専用の着付け教室です)

 

 

板橋区 練馬区 杉並区 世田谷区 豊島区

品川区 港区 目黒区 新宿区 渋谷区

大田区 文京区 足立区 台東区

立川市 八王子市 調布市

神奈川県 埼玉県 千葉県 山梨県

などから、生徒さまが通われています。

 

 

オンラインレッスンでは

北海道、千葉県、東京都、神奈川県

埼玉県、山梨県、京都府、大阪府

滋賀県、兵庫県、三重県、沖縄県

海外では台湾やアメリカ

オーストラリアからも

レッスンにご参加いただいています。