【コースレッスンご感想】オーダーメイドの贅沢な講座! | 着物がワンピース感覚で着られる!「簡単・時短でずっとキレイ」が叶う着付けレッスン

着物がワンピース感覚で着られる!「簡単・時短でずっとキレイ」が叶う着付けレッスン

東京都板橋区成増駅より、徒歩5分。本格的な手結びの着付けから、気軽にワンピース感覚で、着物が着られるようになる、着付け教室です。

着物が「ワンピース感覚で着られる♪」レッスン

『着付け教室つるみね』主宰

きものコンサルタントの

増田あさ花です

 

 

 HP/メニュー料金/生徒様の声/アクセス/お問合せ

 

 
 
 
「基礎・中級・上級コース」の
修了生さんより、嬉しい
ご感想をいただきました!
 

Q,受講して良かった点、勉強になったことや具体的な効果をお教えください。


 

普段着に着物が着たい!と通い始めましたが、
あまりの楽しさに上級コースまで進んでいました。
 

左利きで体の硬い私のペースに合わせてレッスンが進み、

出来た事を沢山褒めていただけるので楽しんで学べました。

 

50代で着付けを始めた私にとって

簡単に着られる前結びを学べたおかげで

これから年を重ねても着物を楽しめそうです。

 

また以前通っていた大手の着付け教室と違い

指定の和装道具がありません。

 

教室で様々な道具を試す事ができ

自分に合った物を選べるので着付けがどんどん楽になってます。

 

着たい着物や着物を着て行く予定などに合わせて

柔軟にレッスンもしてくださり

オーダーメイドの贅沢な講座だなぁと思っておりました。

 

さらに上級コースまで座学を受けた事で

着物を超えて日本文化にまで興味が広がりました。

 

最初に通った着付け教室で不快な思いをしましたが

そのおかげで増田先生に出会う事ができました。

 

先生に出会わなければ、こんなに着物沼にハマる事は無かったと思います。

 

まだしばらくフォローアップレッスンでお世話になります。

引き続きよろしくお願い致します。

 

 


I様!ご感想ありがとうございました!

 

 

I様より、とても嬉しいご感想をいただきました。

ありがとうございます。

 

 

 

今回もまた、ご感想をいただいてから

時間が空いてしまいましたがアセアセ

 

 

 

現在フォローアップレッスンにも

定期的に通われて

 

 

 

日々着付けのスキルが上がっている

I様ですラブラブ

 

 

 

基礎、中級、上級と

レッスンを積み重ね

 

 

 

色々な技術が出来るようになり

その後改めて、解ってくることもあり

 

 

それをフォローアップレッスンで

感じていてくださり

とても嬉しく思いますニコニコ

 

 

 

 

I様が言われる通り

生徒さん一人一人に合わせた

オーダーメイドなレッスンを

行っている為

 

 

 


みなさん確実にラクにキレイに

着物が着られるようになっています飛び出すハート

 

 

 

 

教室からの一方的なレッスンではない

貴女に合った着付け方法をお探ししますOK

 

 

 

 

✔ 他の着付け教室で挫折してしまった方

✔ ブランクがありすっかり忘れてしまった方

✔ これから着付けを始めてみたい方

 

 

 

 

是非、貴女だけに合う

着付けでムリなく楽しい着物生活

始めてみませんか?

 

 

 

 

先ずは、1Day個別体験レッスンで

ワンピース感覚で着物が着られるレッスンを

体感しにお越しくださいニコニコ

 

 

 

 

詳細は下記からご覧いただけます指差し

 

 

 

着付け教室つるみね

ワンピース感覚で着物が着られる

1day着付け個別体験レッスン

着物のはじめの一歩にきっとお役に立てます!

 

着物一式無料レンタル有!手ぶらで起こしただけますラブラブ

 

 

 

 

 

お申込・お問合せは下記の

お問合せフォームより

お気軽にご連絡お願いします!

 

 

 

 HP/メニュー料金/生徒様の声/アクセス/お問合せ

 

 

 

 

 

本日も最後までお読みいただき

ありがとうございました!

 

 

 

 

 

着付け教室つるみねアクセス

東武東上線成増駅より、徒歩5分

有楽町線地下鉄成増駅より、徒歩6分

池袋より電車で10分

駅からも近く通いやすいです。

(女性専用の着付け教室です)

 

 

板橋区 練馬区 杉並区 世田谷区 豊島区

品川区 港区 目黒区 新宿区 渋谷区

大田区 文京区 足立区 台東区

立川市 八王子市 調布市

神奈川県 埼玉県 千葉県 山梨県

などから、生徒さまが通われています。

 

 

オンラインレッスンでは

北海道、東京都、神奈川県、千葉県

埼玉県、山梨県、京都府、大阪府

滋賀県、兵庫県、沖縄県や

海外では台湾やアメリカ

オーストラリアからも

レッスンにご参加いただいています。