【ご感想】着付けが苦労から、楽しいになった‼ | 着物がワンピース感覚で着られる!「簡単・時短でずっとキレイ」が叶う着付けレッスン

着物がワンピース感覚で着られる!「簡単・時短でずっとキレイ」が叶う着付けレッスン

東京都板橋区成増駅より、徒歩5分。本格的な手結びの着付けから、気軽にワンピース感覚で、着物が着られるようになる、着付け教室です。

着物が「ワンピース感覚で着られる♪」

『着付け教室 つるみね』 主宰

きものコンサルタントの

増田あさかです

 

 

 

ご感想をいただきました!
 

 

Q,「着付け経験者さま専用!1Day体験レッスン」を受講して良かった点、勉強になったことや具体的な効果をお教えください。

 

 

A. 以前、着付け教室に通っていましたが、なかなか一人で着られるようにならず
着付けは大変で、辛くて苦労するもので、自分には無理なのかな…とあきらめていました。

そんなとき、増田先生の講座を見つけて、もう一度やってみようかなと思い 受講致しました。
とにかく優しく、力づけて、褒めて下さりました! 

難しい所では「ここはこうしたらいいですよ~」とその場で私に合う
わかりやすい着方を教えて頂き、今までで一番きれいに着られました!


今まで自分に合わない難しい方法で苦労してたことが初めてわかり
こんなに簡単に、きれいに着られるなんて思ってもみませんでした。


着付けは楽しいな、もっとがんばってみようと思える講座でした。
また次回もよろしくお願い致します。

 




Y様!ありがとうございました!

 

 

今回は、着付け経験者さまからのご感想を頂きました!

 

 

着付け教室つるみねでは

着付け経験者さまがとても多くお越しになります。

 

 

 

着物は着たいけど

難しい着付けと帯結びで

かなり苦労されている方

とっても多いです!

 

 

 

実は

 

わたしも不器用だったことが原因

着付け教室に5か所通い

教室だけでは飽き足らず

呉服店でも勤務して

着付けをマスターしてきました。

 

 

 

 

なぜ、そこまで通い詰めたか

と言いますと

 

 

 

 

多くの着付け教室での着付け方法は

 

不器用さんからしたら

正直とっても難しいー!

 

のですむかつき

 

 

 

 

 

もっとラクに着られる方法はないの!?

なんでこんなに、難しいの!?

出来ないわたしは、おかしいの!?

不器用でも、着物はキレイに着たい!

 

と、あくなき追及をしてきましたオエー

 

 

 

 

他所の着付け講師の先生方は

きっと、生徒時代から着付けがお上手で

センスもあったので

講師になられたんだと思います。

 

 

 

手先が器用で元々着物に詳しかったり

着物が周りにある環境の方と比べたら

 

 

 

わたしのように

着物のことなんてまるで知らない

知識も経験もゼロスタート

おまけに不器用だと

 

 

 

普通は

講師になろうと思いませんよねアセアセ

 

 

 

でも、わたしは講師になりましたキラキラ

 

 

 

繰り返しちゃいますが、

着付け教室5か所に通い

呉服店でも勤務して

おまけに独学で着物検定とかも受けて

自分でも驚きますが

それなりに努力してきましたニコニコ

 

 

 

 

一般のエリート着付け講師さんでは

正直分からないであろう

 

 

 

 

不器用な人が

どこで悩むのか

どこで躓くのか

どこが出来なくてモヤモヤするのか。

 

 

 

 

わたしが不器用でしたので

悩まれている方の思いが

痛いほどわかるので

その気持ちに寄り添うことができますニコニコ

 

 

 

 

なのでわたしのレッスンでは

どんなに着付けが苦手でも

とてもラクなのにキレイに着られた!

と、ご好評頂いています。

 

 

 

不器用でも頑張ってきてよかったー!と

思える瞬間ですねラブラブ

 

 

 

今回のY様も着付け教室へ通われていたそうですが

どうもうまく出来ず、悩まれていたそうですが

 

 

 

着付け経験者さま専用!1Day着付け体験レッスンへ

お越し頂き、目から鱗です!と喜んでもらえ

コースレッスンもお申込みになりました飛び出すハート

 

 

 

 

着物が

 上手く着られない!

 難しいと感じている!

 着崩れる!

 時間が掛かる!

 

 

 

などの、お悩みをお持ちの方は

一度わたしのレッスンを受けてみてください。

 

 

痒いところに手が届くレッスンに

なっていますので、

きっと喜んで頂けると思いますウインク

 

 

 

お申込みお問合せは、下記よりお願いします!

 

 

 

 

着付け経験者さま専用

体験レッスンの詳しい内容は下記からどうぞ!

↓↓↓

着付け経験者さま専用!1Day体験レッスン

 

 

 

 

着物初心者さまへ!

ワンピース感覚で着物が着られる♪

1day手ぶらで着付け体験レッスン

 

 

 

 

 

お申込・お問合せは下記の

お問合せフォームより

お気軽にご連絡お願いします!

 

 

 

 HP/メニュー料金/生徒様の声/アクセス/お問合せ

 

 

 

 

 

本日も最後までお読みいただき

ありがとうございました!

 

 

 

 

 

着付け教室つるみねアクセス

東武東上線成増駅より、徒歩5分

有楽町線地下鉄成増駅より、徒歩6分

池袋より電車で10分

駅からも近く通いやすいです。

(女性専用の着付け教室です)

 

 

板橋区 練馬区 杉並区 世田谷区 豊島区

港区 目黒区 北区 新宿区 渋谷区

大田区 文京区 足立区 台東区

立川市 横浜市 埼玉県 千葉県

八王子市 川崎市

などから、生徒さまが通われています。

 

 

 オンラインレッスンでは

北海道、千葉県、東京都、神奈川県

埼玉県、山梨県、京都府、大阪府

滋賀県、兵庫県、沖縄県や

海外では台湾やアメリカ

オーストラリアからも

レッスンにご参加いただいています。