出会いと別れの季節 | 着物がワンピース感覚で着られる!「簡単・時短でずっとキレイ」が叶う着付けレッスン

着物がワンピース感覚で着られる!「簡単・時短でずっとキレイ」が叶う着付けレッスン

東京都板橋区成増駅より、徒歩5分。本格的な手結びの着付けから、気軽にワンピース感覚で、着物が着られるようになる、着付け教室です。

着物が「ワンピース感覚で着られる♪」

『着付け教室 つるみね』 主宰

きものコンサルタント

増田あさかです

 

 

 

先週、息子の卒園式でした

 

 

 

コロナ禍の中、何事もなく無事に卒園式を

迎えられホッと一安心ですニコニコ

 

 

 

 

 

 

 

入園した当時のことを思い出しますと

たった3年で随分お兄さんになったな~と

しみじみしてしまいます

 

 

 

きっと卒園式では

泣いてしまうんじゃないかと

厚手のハンカチを用意しましたが

 

 

 

このコロナ禍のため

縮小された簡潔な卒園式で

 

 

 

またビデオ撮影に一生懸命だった為

あっさり終わってしまい

 

 

 

あれ???

終わっちゃったよ・・・

 

 

 

 

という感じで

泣けませんでした爆  笑

 

 

 

息子は卒園式の余韻に浸ることもなく

4月からの小学校生活へ向けて

今からワクワクしています

 

 

 

 

わたしの着付け教室でも

出会いと別れの季節でして

 

 

 

 

3月中に何人かの生徒さんが

コースを修了されめでたく

着物デビューを果たされ

 

 

 

また4月からは、新たにコースへ参加される

生徒さんもいたりと

新しい出会いがありますニコニコ

 

 

 

 

3月中は大変忙しくなってしまい

4月にまた体験レッスンを承ります!

 

 

 

 

3月中に着物初心者さま向けの

新しいオンライン講座をご紹介しますので

お楽しみにウインク

 

 

 

 

 

4月生募集!

 

着付け教室つるみねの

1day手ぶらで着付け体験レッスン

着物のはじめの一歩にきっとお役に立てます!

 

是非一度お越しくださいね。

 

 

 

 

 

レッスンのお申込みやお問合せは

下記のお問合せフォームより

お気軽にご連絡くださいね。

 

 

 

 

 HP/メニュー料金/生徒様の声/アクセス/お問合せ

 

 

 

本日も最後までお読みいただき

ありがとうございました!

 

 

 

 

 

着付け教室つるみねアクセス

東武東上線成増駅より、徒歩5分

有楽町線地下鉄成増駅より、徒歩6分

池袋より電車で10分

駅からも近く通いやすいです。

(女性専用の着付け教室です)

 

 

板橋区 練馬区 杉並区 世田谷区 豊島区

港区 目黒区 北区 新宿区 渋谷区

大田区 文京区 足立区 台東区

立川市 八王子市 横浜市 川崎市

埼玉県 千葉県

などから、生徒さまが通われています。

 

オンラインレッスンでは

大阪、沖縄県や海外では台湾やアメリカからも

レッスンにご参加いただいています。