残念ながら、1回では・・・ | 着物がワンピース感覚で着られる!「簡単・時短でずっとキレイ」が叶う着付けレッスン

着物がワンピース感覚で着られる!「簡単・時短でずっとキレイ」が叶う着付けレッスン

東京都板橋区成増駅より、徒歩5分。本格的な手結びの着付けから、気軽にワンピース感覚で、着物が着られるようになる、着付け教室です。

着物が「ワンピース感覚で着られる♪」

『着付け教室 つるみね』 主宰

きものコンサルタント

増田あさかです

 

 

 


着付け教室つるみねのウリそれは・・・



難しい着付けが、ラクに簡単に
まるでワンピースを着るような感覚で
着物が着られるようになる!


ということなんですね。ウインク






着付け初心者さまですと
そんなにラクで簡単にできるなら
1回で着付けがマスターできるのね♪と
思われている方が、たま~にいらっしゃいます。




確かに、とてもラクで簡単なんですが
さすがに全くの着付け初心者さまですと
1回のレッスンで着物を一人で完璧に着るのは

 

残念ながら難しいです。



中には要領よく着れてしまう方も

たまにいらっしゃいますが
その手順を家に帰って再現できるか?
といったら、やはり難しいです。




たまにある

洋服のようにマジックテープなどで
留めて着る着物なら

1回で着られると思いますが

 

 

 

やはり、本来の着物の着付け

ということであれば

複数回のレッスンが必要になってきます。




以前、大手着付け教室さんの

テレビコマーシャルでもありましたが

「伝統を着るのに5回じゃ足りない」

と言っていましたが、ホントそう!なんです。




最低でも5回以上はレッスンしないと
自信をもって着られないかなと思います。



えー、なんだ。簡単じゃないじゃん!
ウソじゃん!



と、思われた方!



イヤイヤ~違うのです!ウインク



わたしは着付け教室5箇所で学び
教えを受けた先生は10人になりますが

 

 

 

世間一般の着付け教室では
結構わざわざ難しい着付けをしていることが多く



茶道のような

手順やお作法にこだわっていると言うか

正直、面倒で難しい着付けを教えているところが

多いのが現実です。



着物は着る物なので

最終的な仕上がりが美しのがマストで

途中の工程を、わざわざ難しくする必要はないのです。



着る工程をお披露目するわけではないのでね。ウインク

 

 


目的は、

「苦しくなく着崩れないで美しく着られること」

 

 


だから

工程はラクで簡単に、短時間で着られること!

これが長く続けられる秘訣でもあるんです。ウインク



着付け教室つるみねの着付けは
通常の一般的な着付けに比べると



とってもラクで簡単なんです。



着付け経験者さまですと

通常の着付けを体験されているので

その違いを分かっていただけ

正直そんなに喜んでもらえて

めちゃめちゃ嬉しいです。チュー



という状態なんですね。



着付け初心者さまですと、

そこの違いがイマイチピンとこないかもしれませんが



大丈夫です。ご安心ください。

 



確実に他の着付け教室より
正しい着付けなのに

断然ラクで無駄なことがなく

要領を得たことしかしない着付けなので



希望の着物の着姿に

一直線に行けます!



最短ルートで

着物をラクに簡単にキレイに着たい!

という方には、着付け教室つるみねの

レッスンがとてもよろしいかと思います。ニコニコ




現在、より一層生徒さん想いの講座を

新たに構築中ですので

楽しみにしていてくださいね。



新規生徒さん募集は

9月又は10月からになります。

 

 

 

それまでにご質問等ございましたら

下記のお問合せから

お気軽にご連絡お願い致します。
 

 


   

お問合せフォーム

 

 

 

 

 HP/メニュー料金/生徒様の声/アクセス/お問合せ

 

 
 

 

 

本日も最後までお読みいただき

ありがとうございました!

 

 

 

 

 

着付け教室つるみねアクセス

東武東上線成増駅より、徒歩5分

有楽町線地下鉄成増駅より、徒歩6分

池袋より電車で10分

駅からも近く通いやすいです。

(女性専用の着付け教室です)

 

 

板橋区 練馬区 杉並区 世田谷区 豊島区

港区 目黒区 北区 新宿区 渋谷区

大田区 文京区 足立区 台東区

立川市 横浜市 埼玉県 千葉県 川崎市

などから、生徒さまが通われています。