着物が「以前の教室では着られなかった」 | 着物がワンピース感覚で着られる!「簡単・時短でずっとキレイ」が叶う着付けレッスン

着物がワンピース感覚で着られる!「簡単・時短でずっとキレイ」が叶う着付けレッスン

東京都板橋区成増駅より、徒歩5分。本格的な手結びの着付けから、気軽にワンピース感覚で、着物が着られるようになる、着付け教室です。

着物が「ワンピース感覚で着られる♪」

『着付け教室 つるみね』 主宰

きものコンサルタントの

増田あさかです

 

 

 

 

ベーシックコースに通われています

 生徒さまからの嬉しいお言葉。

 

 


「着物を着るのが楽しくて、家でも

もっと!と思い、練習ができます」





こちらの生徒さん

実は以前、別の着付け教室に通われていて

半年経ってもうまく着物が着られず

帯はまったく結べなかったそうなんですあんぐり



半年も通って!?




そちらの先生はそれで

なんとも思わなかったのか!?

それが普通なのか!?
疑問です・・・ダッシュ





そちらも個人の着付け教室だそうで
ほぼマンツーマンレッスンだったにもかかわらず

半年経っても、生徒さんが

着物が着られないなんて。




その生徒さんが、特別不器用なわけでもなく。

 

 

 

 

生徒さんいわく、その先生は

擬音と感覚で着物の着方を教えるらしく




「ここをぎゅっとしてこう」みたいなアセアセ

野球で例えるなら

長嶋監督タイプとでも言いましょうか。

 

 

 

 

それって本当に分かり合える

松井のような人でないと

伝わりません・・・魂が抜ける

 

 



なので普通の人は、ぎゅっとしてこう。

では、伝わらないし着られません。

 

 

 

 

同じ着付け講師として

その先生の言いたいことはなんとなく分かりますが

でも分かりにくい教え方は

生徒さんが、辛いな~と。

 

 

 

 

教わりに来ているのに

先生のニュアンスを酌んであげて

自分で落とし込むって、大変ですよねピリピリ

 

 

 

 

わたしも同じ経験があるので分かります。

理論的な説明がないと

正直ピンときませんし、解りません。

 

 

 

わたしの教室では
人により、

伝わるニュアンスも違ってくるので

 

 

生徒さんとのコミュニケーションをしっかり取り

よりご理解いただけるよう

考えてお伝えしています。

 

 




んな中、生徒さんに着物を着るのが楽しい!

練習も楽しく出来ている、なんて聞きますと

嬉しくて、一瞬宙に浮かびます音符

 

 



本当に日々生徒さんから楽しさと

エネルギーをいただいておりますピンクハート





着物をもっと気軽に「ワンピース感覚で」

色々な方に着ていただきたい!

 

 

 

 

着物は、「面倒で難しくて大変」ではなく

【ラクにキレイに着られる♪】

ということを、知っていただきたい!

 

 

 


是非、着物を「ワンピース感覚で着たいよ!」と言う方は

着付け教室つるみねの、1day体験レッスン↓へお越しくださいねニコニコ

 

 

 

こちらの体験レッスンで、レッスンの進め方や

教室の雰囲気、講師との相性なども

ご確認いただけます。

 

 

 

 

着付け教室つるみね

ワンピース感覚で着物が着られる

1day手ぶらで着付け体験レッスン

着物のはじめの一歩にきっとお役に立てます!

 

是非一度お越しくださいね。

 

 

 

 

 

レッスンのお申込みやお問合せは

下記のお問合せフォームより

お気軽にご連絡くださいね。

↓↓↓

 

 

 HP/メニュー料金/生徒様の声/アクセス/お問合せ/講師挨拶

 

 

 

本日も最後までお読みいただき

ありがとうございました!

 

 

 

 

 

着付け教室つるみねアクセス

東武東上線成増駅より、徒歩5分

有楽町線地下鉄成増駅より、徒歩6分

池袋より電車で10分

駅からも近く通いやすいです。

(女性専用の着付け教室です)

 

 

板橋区 練馬区 豊島区 杉並区 世田谷区

港区 目黒区 品川区 新宿区 渋谷区

大田区 文京区 足立区 台東区

立川市 八王子市 調布市

神奈川県 埼玉県 千葉県 山梨県

などから、生徒さまが通われています。

 

オンラインレッスンでは

オンラインレッスンでは

北海道、東京都、神奈川県、千葉県

埼玉県、山梨県、京都府、大阪府

滋賀県、兵庫県、沖縄県や

海外では台湾やアメリカ

オーストラリアからも

レッスンにご参加いただいています。