「パリMスタイル」のお茶会へ | 着物がワンピース感覚で着られる!「簡単・時短でずっとキレイ」が叶う着付けレッスン

着物がワンピース感覚で着られる!「簡単・時短でずっとキレイ」が叶う着付けレッスン

東京都板橋区成増駅より、徒歩5分。本格的な手結びの着付けから、気軽にワンピース感覚で、着物が着られるようになる、着付け教室です。

 

着付け教室 つるみね

主宰の増田あさかです

 

 

 

 

先日、タナカミズキさん主催の

「パリMスタイル」のお茶会へ参加してまいりました。

 

 

タナカミズキさんとは、この度コラボイベントで

10/29(月)に「着物お茶会in浅草」を

するのですが

 

 

 

 

その前に、ミズキさんの定期的に開催されている

「パリMスタイル」お茶会に参加したく

行って参りました。

 

 

 

 

ミズキさんは

「パリマダムの様に自分らしい日々を送るパリMスタイル」

をテーマに流行に流されず、パリマダムのような

個人を光らせるファッションアドバイスをされています。

 

 

 

 

そんなミズキさんのお茶会には

驚くほど、大人の洗練された

意識高い系の大人女子ばかりで、圧倒されました。

 

 

 

 

 

参加者様は私以外に4名いらっしゃいましたが

驚くことに、皆様着付け経験者という!!!!!

 

 

 

 

 

過去にもそんなことがありましたが、

意識高い系の方は

 

 

 

 

着物を自分で着るということは

大人女子の嗜みとしてされているようです。

 

 

 

 

素晴らしいですね~!

 

 

 

 

そしてだいたい皆様、30代ぐらいから

着物をはじめるようで。

 

 

 

 

わたしもそうでしたが、30歳ごろから

だんだんと着物の魅力に目覚めるんでしょうね。

 

 

 

 

30代40代50代が着物を始めるのに

一番いい年齢かもしれません。

 

 

 

 

若い頃より、見る目も肥え

直感で良い物が分かってきますよね。

 

 

 

 

ミズキさんもそうですが

その場にいらっしゃった皆様が

着物が自分で着られるなんて

日本人女性として、とっても素敵ですよね~。

 

 

 

 

それだけでとても

嬉しい気分になったわたしです。

 

 

 

 

そしてミズキさんのお茶会は

お話も楽しく、初対面なのに

皆様なぜか色々な共通点があったりと

愉しい時間を過ごさせていただきました。

 

 

ミズキさんのブログはこちらから↓

好きから始まる洋服選び「パリMスタイル」

 

 

 

 

 

 

そんなミズキさんとのコラボ企画!

 

 

 

【着物deアフタヌーンティー &浅草散歩】

 

Why Japanese people???

 

日本人なのに、着物着ないのはなぜ??

 

 

フォーマルな装いイメージが強い着物ですが、

着物には普段着、おしゃれ着の顔もあります。

「日本女性の格上げファッション」

着物をもっと気軽に楽しんでみませんか?

お洋服でのご参加でも構いません。

ホテル更衣室をお借りして
着付けサービス※もご用意しております。

 

 

礼法(着物の所作)を学び続け

パリで着物お茶会を計画中

パリMスタイル主宰 タナカミズキさん と

 

5つの着物教室で学び呉服屋勤務経験も活かした

オリジナルメソッドの着付け教室

つるみね主宰 増田あさか の

 

共同主催の着物お茶会です。

 

 

■こんな方におすすめです

チェック 着付けを習ったのにいつの間にか自分で着られなくなってしまった

チェック 着物を持っているのにタンスの肥やし

チェック いつか自分で着物をきてお出かけしてみたい

チェック 自分で着物が着られるけどいざ外出なると不安

チェック 着物に憧れがあるけどお金がかかると諦めている

チェック 着付けを習うのはハードルが高いと諦めている

 

 

 

■このお茶会では3つのポイントが明確になります

1.着物がワンピースのように一つのワードローブになる!

2.着物ってお金がかかるという概念がなくなる!

3.着物をって高嶺の花というハードルが思いっきり下がる!

 

 

【日時】10月29日(月)13:00~15:00

 

【場所】浅草のホテルラウンジ 

(詳細はお申し込みの方にお伝えいたします)

 

 

【お茶会内容】

着物のファーストステップ

着付けのお悩み

着物の楽しみ方

 

 

【参加費】一般 8,000円

      早割 6,000円(9月中にお申込みの方)  

 

【募集人数】4名様 →満席→ 増席いたしました!

 

【スペシャル企画】 浅草散歩
 12時浅草寺集合

 仲見世散歩&お参りをいたしましょう!

 

 

【ご参加特典着付けのご案内】

 

※お茶会参加着付け特別サービス価格でのご案内です!

 

通常 4,000円→ 2,000円
 

着付け枠は3枠となります。
受け付けは先着時間枠順となります。
ご了承くださいませ。
 

ご希望の方に詳細ご案内いたします。

 

【お申込み・お問合せ】
 

https://ws.formzu.net/fgen/S38396287/

 

着付けのご希望がある方はお知らせください。

受付時間、持ち物などのご連絡がございます。

 

 

 

増席しましたので、「気になる~それ!」と

思いましたら、お気軽にご連絡ください。

皆さん初対面の方ばかりですので

お一人参加大丈夫ですよ♪

 

 

ご連絡お待ちしております!

 

 

 

 

ち・な・み・に!

 

 

 

9月29日(土)14:30~

ホテル目黒雅叙園にて

わたし主催の「着物お茶会」も開催します!

 

 

目黒雅叙園にて、いけばな×百段階段を見学し

その後にアフタヌーンティーをいただきながら

 

「ワンピース感覚で着物が着られる」ヒミツ

を愉しくお話いたします!

 

 

残席1名様です!

こちらはとっても少人数での開催ですので

皆様初対面ですので、お気軽にお越しくださいね。

 

 

洋服でのご参加も、もちろん大丈夫です。

 

 

詳しくはこちらをご覧くださいませ↓↓↓クリック!

 

「ワンピース感覚で着物が着られる」ヒミツが分かるお茶会

 

 

 

 

 

 

本日も最後までお読みいただき

ありがとうございました!

 

 

 

 

着付け教室つるみねは

東武東上線成増駅より、徒歩5分

有楽町線地下鉄成増駅より、徒歩6分

池袋より電車で10分、と駅からも近く通いやすいです。

(女性専用の着付け教室です)

 

 

 

 

 

 

只今ご提供中のメニューですラブラブ