スタッドレスタイヤはいていない時に限って

雪が降る。

ガード加工していない着物の時に限って

雨が降る。

この不思議。


まにあ管理人別宅

で、履いてないので降りました。
日光温泉めぐり、中止。

で、あくる日、気を取り直して、
スタッドレスタイヤ履いてる車ゲットー&、
皆の反対を押し切って、館山行きを決行。

ほれごらん、積もってなんかいなかったわよー。
やんでるし・・・でも、きてよかった。

まにあ管理人別宅


でも、スタッドレスってどうよ・・・?

前の車、十数万払って取り付けた上にタイヤ保管料取られて、
雪道走行したのは通算10キロ未満。
アスファルトの上では擦り切れるの早いし、
燃費もキロ/2リットルは悪くなるし。

そうまでして車で出かける事ってあるかしら?
ということで、今冬。

・・・・タイヤは帯になりました。