セルフのノンブラシ洗車機かけに行った所、

いまだかつてお目にかかれなかったレベルの非常識ジジイに遭遇。


後に大勢並んでいるのに、洗車機あけたまま悠々とブラシかけてる。

譲りもしない。

ゴルフ場のグリーンあけて平気な人が増えたと聞きますが

こいつは間違いなくそうしているはず。

大体、セルフ洗車でブラシかけるとしたら、

ホイールこちょこちょっとかけるくらいが暗黙の了解で、

それも前の人が洗車機かかっている間限定でのお話。

完璧にキレイにしたい人ってのは

お金かけて、手洗い頼むべきなんですよ。



皆さん怒っておいでだし、何より私が腹立ったので口火切りました。

「手洗いしてるんなら、先に機械かけたいんですけど?」



こらえ性のない世代だし、怒鳴り返されるかなと多少は覚悟したんですが、

果たしてその反応は・・・・・なんと無視。無視ですよ・・・シカト・・・。


こいつはKYなんかじゃない。

空気は読んでいる、というか、知っている。

だって言ったんだから、直接伝えたんだから!


ジジイはその後二十分かけて悠々と車全体にブラシかけてました。

その間、洗車機はあいているという腹立たしさ。

耐え切れず脱出を試みるも(せっかち)、八方塞がりでそれすらもかなわず、

後の行列は5台になりました。


法律には触れないというだけで、人に迷惑かけても平気の平左。

こういう人、会社でも周囲に迷惑かけてきたんだろうなと思います。

ましてや、こういう人間が取引相手だった日には???



ろくな来世迎えないよ。

ジジイ。



因みにこのジジイ、

想像通り水洗い洗車のみでフィニートしました。

せこい。そしてさすがの結果でした。