なんだか判りますか?


イガイガの肩パッドみたいな感じなんです。
これです↓これ。

まにあ管理人別宅

盛り髪に使用するツメモノで、地肌付近にピンで留めて、髪の毛かぶせます。
量販店で普通に流通しているらしい・・・妹から貰いました。

自家製結髪の際に、入れてみました。

まにあ管理人別宅

簡単だし、普通に洗えるのでお手入れ簡単。
気に入りました。

まにあ管理人別宅

とってつけたようで恐縮ですが、着物スペック。

私にしては珍しく具象柄の大島で、
パチパチっと角が決まった絣が美しい飛び柄です。
もう随分前に購入したものの、あまり出番がなかったこちら、
水仙の時機を逸する前に引っ張り出して見ました。

まにあ管理人別宅

足元は畳にホンテン、小判型。
絣の着物に赤効かせるのが苦手なもんで、
薄グレーの鼻緒にツボは黒。ジミジミです。

やまちゃんじゃないけど、ほな。