ここに2つの料理が並んでいます。


1:手を洗わない料理上手の作る、美味しい料理



2:消毒を欠かさない自称綺麗好きの作る、不味い料理



どちらかを食べるとしたら、どちらを選びますか?

私は迷わず1ですね。

例え食中毒になったとしても、です。


まにあ管理人別宅

初栗ゴハン食べましたо(ж>▽<)y ☆

ビニール手袋で握る寿司の不味さを知っている人は
オヤジの手のひらの「菌」が何かしらのスパイスになっている事を
根拠なし&理屈ぬきで体感してるって事です。
もっとも、築地某所のすし屋の爺さんには参りました。
だって、鼻すすった手で握るんだもん。
それは置いといて・・・・

人間、雑菌やホコリじゃ死にません。

けど、

ファブリーズ飲んだら死にますよ。


あまりにも多くの人が無菌状態に拘りすぎなのではと思います。

ろくなこと無いのに。

そして、「拘る」という言葉の乱用にも辟易。

多くの人が良い意味で使ってますけど、本来は決して良い言葉じゃない。


善良といわれる多くの人々との価値観の違いを
最近とみに感じます。

・・・・なので、私はヘンなままでいることにしました。