このところずっと、暑さで目覚めます。5時半。

一日が有効に使えるかと思いきや、夜は11時までしか持ちません。


ただし、朝の習慣はテキパキと。

日が上がりきらないうちにベランダ作業一式。

植物に水やって、水鉢の水を補充して、デッキに水まいて。

室内に戻って床全体をクイックルワイパーかけて、

マイクロファイバーの雑巾で水拭きして、

便座と便器拭いて、玄関拭いて、

ハナに餌やって、散歩に行って(建物半周)、 ※この時点で汗びっしょり。

メールチェックして、ブログ書いて、

プロテインシェイク飲んで、最後に水浴び。


まにあ管理人別宅

パプリカは緑から赤へとマダラ変色中。
ブキミ~~~~~。

まにあ管理人別宅


ところで皆さん、空調はいかがされてますか?

私は二十代の頃に冷房病になり、以来エアコンで調子を崩してしまう一人です。

汗をかいていられる状況の時はなるべくエアコンを入れずにいますが

このところ敗北続き。


エアコンをかけっぱで寝ますと、直撃は避けていてもなんだか調子悪い。

翌朝どうにも体がダルいというか・・・皆さんもどうかご自愛くださいね。

それでは、行ってらっしゃーい。