NEWSから↓


7月23日13時25分配信 時事通信

 来日中の金賢姫元北朝鮮工作員が滞在先の長野県軽井沢町から東京都内に移動した際の行程でヘリコプターを使用したことについて、中井洽拉致問題担当相は23日の閣議後記者会見で、「少しだけ東京上空を見せた。非難されることだとは思わない」と述べ、警備上の理由に加え、遊覧目的があったことを認めた。
 中井担当相は「私の責任で飛ばしてやってくれといった。非難は自分にしてほしい」と述べた。
 また、金元工作員に謝礼を支払うことはないと言明。政府の拉致対策本部の予算で謝礼を支払うとした一部の報道に「全然ない。土産を渡して終わりだ」と反論した。
 金元工作員夫婦や子どもたちには、ボールペンやゲーム機、アニメキャラクターの入った筆箱などを土産として手渡したという。 

あのう・・・

ヘリ移動は遊覧?って、遊覧であって欲しいよ。
テロの下見だったら、それこそ洒落になりません。
しっかし、「責めるならオレ」的に無い男気ふりしぼったおつもりでしょうけど、中井様???
あちこちで「出稼ぎ」的な意見が飛び交った後にヘリ出動でご遊覧させるとは
空気読めないにもほどがございます。

そして金(キム)!

あれだけの人間を死に至らしめておいて、自分はちゃっかりトンヅラ決めて、
逃げ込んだ先で亭主と子供いて。
なにが、ボールペンやゲーム機、アニメキャラクターの入った筆箱だよ???
「自分の意思でついた職業ではないにせよ、テロリストがのうのうと・・・・」
って思うのが人情ではないでしょうか。